コインパーキングの危険性

コインパーキングは開いたスペースを有効活用するための方法として注目されています。特に繁華街に近い土地を持っている場合には店舗を建てるよりも利益が出やすいとして利用する方が多いです。しかし、コインパーキングもやり方を間違うと赤字になり、撤退させることになりかねないので注意が必要です。コインパーキングの危険性は主に2点です。

1つはセキュリティについてです。ほとんどのコインパーキングでは監視カメラで24時間チェックされ、何かあれば警備会社からすぐに駆けつけて対応してもらえるのですが、事故などの際、逃げられてしまったり、ドアや物をぶつけて知らないふりをして逃げるなど当て逃げについては監視カメラでも捉えきれない場合が多いようです。事故の状態にもよりますが、あまりに多いと口コミで悪影響が広がることが多く、セキュリティがひどい場合には利益に響くことが多いです。2つ目は広告をするかどうかです。

設備はほとんどのコインパーキングで同じような設備なのですが、売れている駐車場と売れない駐車場の違いは主に広告の差となっています。広告は行なわなずに口コミで広がるのを待つという経営者も多いのですが、時間貸しという性格上回転率をとにかく上げないと赤字になっていまいます。いつも駐車場が埋まっている状態を維持するためにも広告やオトクなチケットを配布するなど駐車場の知名度アップをする必要がありますし、使い勝手を良くしてリピーターを増やすことが必要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です